主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【7月前半の家計簿】子育て給付金と定額給付金で年間収支が黒字浮上

f:id:gonengomogenki:20200715152124j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

先日、ようやく特別定額給付金と子育て給付金が入金されました。

 

7月の上旬には夫のボーナスもあった為、収入がグンと増えました。

まだ、7月の半ばですが固定費や収入の入力をしてみると..

スポンサーリンク

 

 

ぴぐみ家の概要

ぴぐみ家の家族構成や家計簿項目の説明です👇

☆家族構成☆
サラリーマン夫
癌患者の専業主婦(ぴぐみ)
高校生長女(ぴぐ娘)
中学生長男
小学生次男

☆家計簿の収支について☆

★収入
ぴぐみは専業主婦で収入は0円

夫の給料は銀行振込の額。
生命保険・組合費・お昼の社員食堂代金も給料から天引きされる

★支出

・ぴぐみ家は分譲マンション住まいで住宅ローンあり
・駐車場代は管理・修繕費に含まれている
・癌患者なので医療費高め

7月前半の家計簿公開

本日時点での家計簿です。

f:id:gonengomogenki:20200715153839j:plain

 

夫のボーナスと給付金で100万円の収入になりました。

今月の給料と流動費はまだ入力していませんが、今のところ年間収支が21万円の黒字となりました。

 

高校生の長女の通学定期代を先月入力漏れで訂正しています。

 

夫のボーナスは銀行振り込みの額です。

詳しくはこちらの記事に詳細があります👇

 

このまま黒字で走り続けたい

2017年の8月に病気の世界に引き込まれました。

それまで家計も順調で健康なぴぐみ家でしたが、莫大な医療費で一気に赤字家計へ。

 

がん保険に未加入で健康保険の限度額適用認定証を使用しても、ご覧の通り長期入院で莫大な医療費がかかりました。

f:id:gonengomogenki:20200516163717j:plain

 

このまま再発や重篤な副作用がなく入院せずに過ごせたら、2020年の医療費は50万円以内に収まる予定です✌

※7月現在で約23万円

 

久々に株式取引

7月に入り株式の購入は様子を見るだけでしたが、先日宣言した通り頑張って行きたいので本日購入しました。

 

自分に活を入れた記事👇

 

二番底が来てほしいようなほしくないような、そんな感じで様子見を続けていたらこのまま上がって購入できなくなるパターンになりそうで(;''∀'')

 

お知らせ

先日、はてなブロガーさんのめいパパさんの記事を拝読していました。

 

ブロガ-バトンを初めていただきました。次の方へパスしていきます! - 雨のち晴れ

 

その記事にめいパパさんが運営している「ブログアンテナ」に登録させて頂きました。

papa.matometa-antenna.com

 

詳しくはこちらの記事に詳細があります👇

ブログのアクセスアップ☆ブログ専門のアンテナサイト☆ - 雨のち晴れ

 

まとめ

給付金とボーナスのおかげで願った黒字家計。

2020年の12月までどうかこのまま進めますように!!

 

また、株式投資も本腰を入れて頑張って行きたいです(*^^*)

 

◆関連記事◆ 【特別定額給付金】50万円の使い道は生活に潤いを与える物で消費

 

 

 バナーをクリック頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村