主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ドルチェグストカプセルレビュー「スターバックス編」家に居るのにスタバ気分♬

f:id:gonengomogenki:20200628124953j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

今回はドルチェグストカプセルレビューの「スターバックス編」です。

家の中にいるのに手軽にスタバのコーヒーが味わえるって最高です♬

 

スポンサーリンク

 

 

ドルチェグストカプセル「スターバックス・キャラメルマキアート」

f:id:gonengomogenki:20200625212529j:plain

 

ドルチェグストカプセルのスタバシリーズの飲み比べのトップバッターは、キャラメルマキアートです。

 

ぴぐみはスタバ通ではないですが、スタバに行って注文する頻度が高いのは、このキャラメルマキアートです。

 

f:id:gonengomogenki:20200625212547j:plain

 

 キャラメルマキアートのパッケージの中には、コーヒーカプセルとミルクカプセルの2種類が入っています。

 

1杯のキャラメルマキアートを飲むのに2種類のカプセルを一つづつ使います。

順番はミルクカプセル➡コーヒーカプセルの順です。

 

これ、実験で先にコーヒーカプセルを入れた事があるのですが、カフェオレみたいになってしまったので、やらない方がいいですよ(^^;)

 

本体にミルクカプセルをセットしマシンの目盛りを5に合わせ抽出。

ミルクの抽出が終わったら、続いてコーヒーカプセルをセットし1目盛りに合わせて抽出。

 

出来上がりはこんな感じです👇 

f:id:gonengomogenki:20200625212615j:plain

 

後から注いだコーヒーカプセルの跡がどうしてもできてしまうのですが、スプーンで取り除けば大丈夫(^▽^;)

  

f:id:gonengomogenki:20200625212625j:plain

 

横から見るとキレイな層になっています💛

 

気になる味は..

スタバで注文するキャラメルマキアートと変わりません!!

 

いや、スタバにほぼ毎日のように通っているスタバ通の方には、微妙な味の違いがあるかも知れませんが( ̄▽ ̄;)

 

少なくとも私、ぴぐみにとっては香りも味もスタバで飲んだキャラメルマキアートでした(^-^)

 

スターバックスのお店に行かなくても、お家のダイニングという落ち着ける空間で、このコーヒーを味わえるのは、家に居る事が多い専業主婦にとっては有難いです(*´ω`*)

 

ドルチェグストカプセル「スターバックス・カプチーノ」

次はスタバのカプチーノカプセルです。

 f:id:gonengomogenki:20200625212641p:plain

 

スタバのカプチーノも同様の手順です。

こちらもコーヒーの跡をスプーンで取り除いています(^^;)

 

抽出後のカプセルは生ごみで捨てるのですが、ある日、この中身はどうなっているのか気になり開けてみました(;´・ω・) 

 

f:id:gonengomogenki:20200625212707j:plain

 

表面を開けても更にまだ透明のフィルムがあり、その中に粉のコーヒーがありました。

ミルクカプセルの中身はこんな感じです👇

f:id:gonengomogenki:20200628164452j:plain

 

開けてみると少し粉末が溶けきれずに残っていました。

 

スタバのカプチーノをお店で注文する頻度が少なく、ありきたりな感想ですが普通に美味しいです(^^;)

スポンサーリンク

 

 

ドルチェグストカプセル「コロンビア・エスプレッソ」

f:id:gonengomogenki:20200628141132j:plain

 

続いてスタバのエスプレッソタイプカプセルのコロンビアです。

 

2020/06現在、ネスレ公式通販で購入できるドルチェグストのスターバックスカプセルの種類は全部で6種類です。

 

f:id:gonengomogenki:20200628141909j:plain

画像参照 ネスレHP

 

これまでのドルチェグストカプセル定期便の初回と2回目で、この記事掲載の3種類のカプセルを購入しました。

 

スターバックスの中で絶対に飲みたかったカプセルは、キャラメルマキアート・カプチーノです。

 

エスプレッソって少量で濃いので、ぴぐみの口には絶対合わないと思いつつ、でもせっかくなので注文してみました。

 

f:id:gonengomogenki:20200628165805j:plain

 

スターバックスのカプセルは他のパッケージにある、おすすめの分量の記載がありません。

 

「スタバの味にしたければこの分量で抽出してね」という暗黙のメッセージを感じます..

 

この、エスプレッソのコロンビアは目盛り1の30mlです。

お子様舌👅のぴぐみ家にはエスプレッソを飲むカップがそもそもありませんでした(^^;)

 

だけど、このレビュー記事を書くにあたり普通サイズのカップで抽出すると、深さ1センチくらいの量にしかならないので、セリアでミニカップを購入してきました。

 

f:id:gonengomogenki:20200628171531j:plain

 

1目盛りでの抽出なので一瞬で終わりますが、このミニのカップに半分くらい注がれました。

普通サイズのカップなら少ないでしょう(笑)

 

気になる味は..

f:id:gonengomogenki:20200628172137j:plain

濃い(;^ω^)

お子様らしいおやつと共に少量の牛乳を入れて頂きました。

 

ネスレのエスプレッソマシンが家にある方って、真のコーヒー好きですよね(^^;)

 

まとめ

以上、ドルチェグストカプセルレビュー「スターバックス編」でした。

 

他のレビュー記事はこちらです👇

 

 

家の中でスターバックスの味が手軽に味わえるドルチェグスト。
興味があったら是非試してみて下さい(*^^*)

 

ドルチェグスト本体をお得に購入した記事はこちらです👇

 

ネスカフェポイントをお得に貯めるなら👇