主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ブログ2ヶ月運営報告「PV・収益・流入先公開」リアルで話しにくいお金のこと

f:id:gonengomogenki:20200713143154j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

「主婦投資家の家計術」を開設して2ヶ月経ちました。

 

前回の1ヶ月の運営報告で2つのブログを運営している事をお伝えしました。

今回は2ヶ月経過して思った事やPVや収益などをまとめてみます。

スポンサーリンク

 

 

はてなブログ2ヶ月「PV・収益・流入先」

2020年5月13日から2ヶ月経過時点のまとめです。

 

f:id:gonengomogenki:20200713133536j:plain


この記事で27記事目となりました。

  PV数 「はてなのアクセス解析とアナリティクス」

はてなのアクセス解析では8,923PV

f:id:gonengomogenki:20200713134030j:plain

 

アナリティクスでは8,879PV

f:id:gonengomogenki:20200713133711j:plain


微妙に数字は違いますが2ヶ月経過で8,900PVとなりました。

 

アナリティクスのPV数トップ10の記事を見ると一所懸命に書いた記事が(★印)ランクインしていたので嬉しいです。

 

アドセンス収益「合格から1ヶ月と5日」

このブログはアドセンスに6月8日に合格したので、その収益を掲載しています。

アフィリエイト収益はこちらのブログは今のところ0円です。

 

表にあるアドセンス収益は「主婦投資家の家計術」のみの数字です。

 

前回は「16円」だったのでダイレクトな数字を書きましたが、今回から10円の駄菓子の「マルカワのオレンジガム」で換算します。

 

Googleアドセンスの収益でオレンジガムが97個買える数字となりました。

 

昔好きだった駄菓子のオレンジガム(*^^*)

遠足のおやつには必ずチョイスしてました!

 

現在はうまい棒の大人用など駄菓子の多様化がスゴイですね!

 

 

👆この商品は1個10円ではないですが、昔の駄菓子価格という事で( ;∀;)

 

ブログの流入先

このブログの流入先です。

f:id:gonengomogenki:20200713135045j:plain

 

ご覧のように検索流入は無いに等しいです。

 

圧倒的にブログ村からの流入です。

いつも読んで下さっている方々には本当に感謝致します<(_ _)>

スポンサーリンク

 

 

2つのブログを運営して変化した事

この「主婦投資家の家計術」は家計や株式投資に特化したブログですが、もう一つはタイトルがそのまま病名の闘病ブログです。

 

そんな2つのブログを運営して少し変化がありました。

 

闘病ブログのみの時はコメントのやり取りが少なかったけど、家計ブログを始めてから交流が増えたはてなブロガーさんが2人います。

 

アドセンス一発合格「いずみさん」

subiizumi.hateblo.jp

 

「いずみの韓流カフェ」を運営するいずみさんははてなブロガーのあとかさんid:c089818)さんの記事で知りました。

 

www.atoka.xyz

 

いずみさんのブログは基本は「韓流関係」の記事を書かれていますが、時々「お金」の話の記事が出てきます。

 

そして、ぴぐみと同じく投資をされていることが判明し、以来Twitterでも仲良くさせて頂いています。

 

いずみさんのアドセンス一発合格はホントに凄くて驚きでした!

あまりそんな方はいらっしゃらないですよね('◇')ゞ

 

また様々な方のブログを紹介されているあとかさんには、闘病ブログ開設後からずっとお世話になっています。

 

大勢の方々のブログを毎日読んでいるあとかさんには尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

子育ての大先輩「まあみんさん」

まあみんさんも闘病ブログの頃から読者登録させて頂いていますが、家計ブログを立ち上げてからの方がTwitterなどでも、コメントのやり取りが増えました。

 

まあみんさんは3人の娘さんを育てられた子育ての大先輩です。

 

ツイートやブログではその娘さん達に対しての正直な気持ちをストレートに表現されていて、ぴぐみもいつか子供達が大きくなったら「こういう気持ち」になるんだろうな..と思いながら拝読しています。

 

まあみんさんも同じく株式投資をされている共通点があります。

 

www.mamin50.work

 

いずみさんやまあみんさん以外にも、2つ目のブログを立ち上げることにより、新たに読者登録させて頂いた方、Twitterでフォローさせて頂いた方が増えました。

お金の話はリアルな人間関係で話しにくい

 

家計や投資の話はなかなかリアルな友人とは踏み込んで話すことができません。

 

ぴぐみは投資下手で口座には塩漬け株が満載ですが、そんな記事やツイートに共感して頂けたりすると嬉しくてとても楽しいです。

 

また、他の方の投資や家計に対する考えを読む事ができるので勉強になります。

 

リアルな人間関係では相談しにくいからこそ、ネットという便利なツールで発信することも情報を得ることもできる。

 

また、「家計簿公開」をするのはネット上とはいえ、実は結構な勇気がいりました(^^;)

だけど、ぴぐみは他の方の家計簿記事を見るのが好きですし、新しい発見で勉強にもなります。

 

「主婦投資家の家計術」もこれから誰かに見てもらえる「家計ブログ」になりたいです。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

以上、2ヶ月経過のブログ運営報告でした。

 

ぴぐみのブログを以前から読んで頂いている方、最近読者になって下さった方、いつもありがとうございます。

 

これからもマイペースに更新致しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

Twitterで優待品や取引などをツイートしていますので、フォローして頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

Twitterのフォローボタンです👇

うさぎ🐰ブタ🐽

 

 

 

◆関連記事◆

はてなブログ1ヶ月の運営報告「メインとサブブログを入れ替え・アドセンスは茨の道」 - 主婦投資家の家計術


コピペした吹き出しをはてなブログの定型文貼り付けで使う方法 - 主婦投資家の家計術


はてなブログ Pro「wwwなしのネイキッドドメインで運用」お名前ドットコム設定&アドセンス申請がラクに❗ - 主婦投資家の家計術

 

 

ブタのバナーを押して下さると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村