主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【8000円到達】アドセンスの支払い金額が実際に振り込みされるのはいつ?

f:id:gonengomogenki:20200822121815j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

先日、Googleアドセンスからメールが届きました。

f:id:gonengomogenki:20200822122903j:plain

 

ようやく念願のアドセンスからの初収益が振り込まれました。

最低の支払金額の8000円に到達するまでの長い日々。

 

そして8000円に到達してから、実際に振り込まれるまでも結構長かったです。

今回は合格から振込までを振り返ってみます。

スポンサーリンク

 

 

アドセンス合格から振込されるまでの道のり

合格から時系列で振り返り

 

2019/07/22 ブログ開設(1つ目)

2019/08/22 アドセンス合格

2019/10 頃  PINコード到着

2020/05/13 ブログ開設(2つ目)

2020/06/08 アドセンス合格

2020/07/07 8000円に到達

2020/08/21 アドセンスから支払い済みメール

 

1つ目のブログがアドセンスに合格して振込されるまでに、なんと偶然にもぴったり1年です。

 

他の方のブログを拝見していると、2つのブログとも合格するのは割と早かったと思います。

 

そこからが長い長い道のりでした。

8000円に到達してからいつ振り込まれるの?

 

実際に8000円に到達したのは7月7日です。

アドセンスは月末〆なので7月末になったら何らかのメールがくると思っていました。

 

だけどGoogleからは8月に入っても何の音沙汰もなく、アドセンスの画面に変化はありませんでした。

 

そして昨日遂にメールが届きお支払いを確認しました。

f:id:gonengomogenki:20200822143855j:plain

 

7月7日から月末までの収益が積み上がり、実際には9,207円が振り込まれました。

 

アドセンスの初収益は¥9,207ーでした。

スポンサーリンク

 

 

初収益が振り込まれて思う事

ブログをされている方は本気で収益化を目指している方、おまけ程度の収益で楽しみつつ運営されている方様々だと思います。

 

ぴぐみ自身はどう考えてもおまけ派です。

というか、本気で収益化なんてできるスキルがないから、最初から諦めているといった方が正しい答えなのかも..

 

もしも本気で収益化を目指したとして、失敗したら怖いのだと思います。

 

専業主婦で子供達がある程度大きいぴぐみは、ブログに時間をかけようと思えば家事を調整すれば容易いことです。

 

だけど、本気で目指して成果が上がらなかったら玉砕しそうで、だから都合よく「おまけの暗示」を自身にかけているのだと思います。

 

そもそもブログを始めたキッカケが自らの闘病記事を書く事でした。

ブログを開始するにあたり、広告を貼れることをはじめの段階で知ってしまったのです。

普通預金の利率より高いアドセンス収益

幸いすぐにアドセンスに合格して普通預金の利率より高い収益をみた時は、「これはお小遣い稼ぎになる?」みたいな腹黒い感情が出てきたのも事実です。

 

そして闘病ブログを進める内に、元々好きだった株式投資や家計の記事を本格的に書きたくなりました。

 

この家計ブログは闘病ブログと違い、あまり人様の役に立たない単にお小遣い稼ぎの腹黒い感情で始めたブログなんだと正直思います。

 

だけど、そのお小遣いなんて微々たるもの。

1年続けてやっと最低支払金額に到達したレベルですから。

 

でも今の時代、普通預金に100万預けても1年で受け取れる利息は10円です。

そこから考えると凄くない?と思ってしまう。

 

だから本気でブログに何時間も費やして傷心するより、今のゆるい感じが心地いいのだと思います。

スポンサーリンク

 

 

本気で取り組むべきなのは株式投資だ

そして、株式投資をしているぴぐみが目指すべきなのは、普通預金利息とアドセンス収益を比べることではなく、家族の未来に向けて資産を1円でも多く増やすこと。

 

◆関連記事◆ 普通の主婦が1年間で株式投資で得た利益はいくらか?「不労所得の必要性は誰にでもある」

 

2020年度はコロナショックもあり厳しい状況が続いています。

 

本気で取り組んでいるつもりでも、投資下手はどこまでも何年続けても投資下手だなと思います(^^;)

まとめ

ちょっと話が逸れましたが..

アドセンスの収益が8000円に到達してから実際に振り込まれるのは

8000円到達の月末の翌月20日過ぎ

以上のことがわかりました。

またこれからも「おまけの収益」を期待してボチボチと、ブログ更新を楽しみたいと思います。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ブタのバナーをクリック頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村